おさんぽで、首がしまることは、もうない。
自ら手織りした布を用い、わんちゃんの心と体に負担をかけにくい形のハーネスをオーダーメイドで製作しています。 のんびりゆったりおさんぽできる3mリードもおすすめです。

ヨーキーちゃんハーネスお渡し


今日は「わかば」のハーネス&リードをご注文くださったヨーキーちゃんが、製品を取りに工房まで来てくださいました!

今度こそ!と用意していたデジカメは充電切れ(おい)、携帯でお写真を撮らせていただきましたが、どうして携帯カメラってヤツはシャッターを押してから考えはじめるのでしょう。
せっかく魅力的なモデルさんがいるというのに、画面の中には残像ばかりが残ることに…。

その中でもかわいく撮れたお写真をご紹介します♪

機をクンクン。



矢印の先でお母さまがトリーツを持ってくださっています。


採寸のときに居場所を探しているようだったので、わんこベッドを用意してみたところ、ちゃーんと入ってくれました。
このわんこベッド、本体丸洗いOK、クッションも洗濯OKで、かわいさの割りにお安くて、いいお買い物でした。


ちょこりん☆


「もういいや~」

サイズはぴったり!と言いたいところですが、強いて言えば胴回りが超ぴったり(現状にはよいけれど体重変化に対応する余地がなさそう)、前胸は気持ち長いか…も…?というところでした。
前胸は立位の状態ではしっかりフィットしており、伏せをしたりと姿勢がかわったときにほんの少し浮く程度でしたので、これ以上短くするとかえって立位のフィット感を損なってしまいそうではありましたが…なんとも微妙です…。
これから実際におさんぽでご使用いただいて、やはり気になるということであればお直しさせていただこうと思います。
Fさま、その際はご遠慮なくおっしゃってくださいね。

採寸のときに「わかば」のサンプルハーネスを着ていただいていたので似合うことは分かっていましたが、ヨーキーちゃん、本当にかわいらしかったです♪
頭通し、足通しにも特に抵抗はない様子で一安心。
お母さまとしめじ先生が大きいわんちゃんのハーネスについてお話ししている間も、着けたままのハーネスを気にせずちょこちょこ工房内を探検していました。
お母さまがふんわりやわらかい印象の方なので、ヨーキーちゃんも天真爛漫、はしゃぎながらもどこか穏やかさのあるわんこちゃんに育ったのかな~などと微笑ましく眺めていました。
「わかば」の落ち着いた雰囲気と、チラ見せピンクのかわいらしさが、ヨーキーちゃんとお母さまの雰囲気にぴったりだと思います!
素敵なハーネスをつくらせていただき、ありがとうございました!!

お直しのご用命はもちろん、それ以外の時でも、またいつでも遊びにいらしてくださいね♪
応援いただいた7月の布も頑張ります~!


さて、今日は機織り禁止曜日でしたので、ネットショップの準備を進めました。
「8月中旬公開」と言っていましたが、実はもう8月9日なんですよ…。
すべてが押せ押せのアイタタ工房ですが、来週中には公開できるようにしたいと思います!

今はこんな感じです(ネット上では非公開にしています)。



明日は11:00~19:00オープンの予定ですが、雨の状況によっては早めに閉めるかもしれません。
おそらく大丈夫だとは思いますが、時間変更の場合はHPの「INFO」およびツイッターにてご連絡させていただきます。
九州~東海地方にお住まいの方、台風にはどうぞお気をつけくださいね!



手織り 手作り オーダーメイド 犬にやさしいハーネスのお店 Yarn Yawn (ヤーン ヨーン)
わんちゃんの心と体にやさしいオーダーメイドハーネスと、のんびりゆったりおさんぽできる3mリードを、ひとつずつ手作りで製作しています。ご注文・ご質問など、なんでもお気軽にご連絡ください。
Contact : itoakubi@gmail.comまたはMail form