おさんぽで、首がしまることは、もうない。
自ら手織りした布を用い、わんちゃんの心と体に負担をかけにくい形のハーネスをオーダーメイドで製作しています。 のんびりゆったりおさんぽできる3mリードもおすすめです。

糸棚


今日は4作目の布の続きを織りました!
あと少し…というところで無念のタイムアップでした。
写真撮り忘れた~。

土日は織れないので、完成は月曜日ですね。
7月の布なのにー!(笑…えない)


今日完成しなかった原因ははっきりしていて、昨日作業をしなかったからです。。
するつもりでいましたが、いろいろあったのと、怠け心が顔を出したので、自分に甘い決断をしてしまいました。
織りのことももちろんですが、何よりお花ちゃんたちを萎れさせてしまったことを非常に反省しています。
これまで2日間お店を空けたことはあったのですが、それでも元気にしていたので、3日でも大丈夫だろうと思ってしまったのです。
お花ちゃんたちにとっては2日と3日はだいぶ違ったようで、月曜日までいきいきしていた子たちがみんなヘナヘナ、ひどい子は完全に萎れてしまいました。
大部分はお水をあげたら復活してくれましたが…本当にひどいことをしてしまった…。
もうずる休み(?)はしない!!!


気を取り直して、今日は特注糸棚のご紹介をいたします。

こちら。


これまで箱に入れていたミシン糸。
見やすくて取り出しやすい棚がほしいな~と思って例の大工さん(父です)にお願いしたところ、このような棚を作ってくれました!
右側に並べているのが刺繍用の糸、左側が普通のミシン糸です。
ズラーッと並べると壮観ですね!
見せる収納万歳!!

父には本当に感謝です。
でもお礼を言う前に「これ誰が作ったの?すごいな~うまいな~」などと自分から言ってくるので、ついついちゃんとしたお礼や感想を言い逃してしまいます(笑)。
なので、ここで言わせていただきますね。
お父さん、ありがとう!超ぴったり!すっごく気に入りました!!効率も見栄えも100倍だよ!!!


さて、明日は11:00~16:00のオープンといたします。
閉店が早くご迷惑をお掛けいたしますが、16:00~製品お渡しのお約束がございますのでご了承くださいませ。

ヨーキーちゃん、明日は晴れるといいですね♪



手織り 手作り オーダーメイド 犬にやさしいハーネスのお店 Yarn Yawn (ヤーン ヨーン)
わんちゃんの心と体にやさしいオーダーメイドハーネスと、のんびりゆったりおさんぽできる3mリードを、ひとつずつ手作りで製作しています。ご注文・ご質問など、なんでもお気軽にご連絡ください。
Contact : itoakubi@gmail.comまたはMail form