おさんぽで、首がしまることは、もうない。
自ら手織りした布を用い、わんちゃんの心と体に負担をかけにくい形のハーネスをオーダーメイドで製作しています。 のんびりゆったりおさんぽできる3mリードもおすすめです。

マルプーちゃん採寸&色合わせ


今日はハーネスの採寸&色合わせ、その後のしめじ先生のコンサルティングのために、プードル×マルチーズのかわいこちゃんが来てくれました♪

プーチーズちゃん(というのかしら?)は1歳になったばかり。
まだまだ幼い感じが残っていて、とっても愛らしかったです!

淡い茶色の毛並みが素敵で、どんな色でも似合いそう。
かえって悩んでしまいましたが、最終的に決まったのはこのような組み合わせ。

お母さまのセンスが光るおしゃれな色合いですね!


引っ張りが少しご心配とのことで、しめじ先生のアドバイスもあり、4kgない子ですが4~10kgの基本形でおつくりすることになりました。

本体は「わかば」(0001)。
4kg以上のハーネスは腹部テープには通常アクリルテープを使用しますが、オプション扱いでこちらにも「わかば」を使用することに。
バックル部分の折り返しの見え方もあるので、裏地も同じく「わかば」を使用、バックルとコキは白(6103)。
補強テープは10mm幅のPPテープで、色は紺色(4008)です。
Dカンは小さい方(7002)を使います。
お名前刺繍の土台は深緑(3105)、刺繍糸はごく淡いピンク色(5307)です。
電話番号は前胸の裏地(わかば)に直接刺繍するため、お父さまのアイディアで濃い緑色(5507)に決まりました。

ハーネスと一緒にご注文いただいた3mリードは持ち手装飾なしで、20mm幅アクリルテープのベージュ(3001)+ナスカン鉄砲小(7103)です。
リードは作り置きのものにご希望と一致するものがあったので、先にお渡しすることができました!

コンサルティング中はお母さまのお膝の上ですやすや眠っていたプーチーズちゃん。
本人の性格的にも外見的にも、キュートな感じは当然のように似合うと思います。
と同時に、今回のちょっと大人っぽいセレクトも、プーチーズちゃんの新たな魅力を輝かせてくれることでしょう♪
完成が今から楽しみです♪♪

もうひとつ、お手元にお持ちのクールTシャツのリフォームもご用命くださいました。
頭からかぶるタイプのものを、背中で開閉できるように改良させていただきます。
こちらについては、写真も交えつつ別の記事で改めてご紹介したいと思います!

お父さま、お母さま、今日はありがとうございました。
初めての場所でプーチーズちゃんもお疲れだったかと思いますが、今日はゆっくりおやすみくださいね。
おさんぽ&ポメちゃんとのセッションなどなど、またのお越しをお待ちしております!!


明日は11:00~18:30 オープンの予定です。
どうぞよろしくお願いいたします♪



手織り 手作り オーダーメイド 犬にやさしいハーネスのお店 Yarn Yawn (ヤーン ヨーン)
わんちゃんの心と体にやさしいオーダーメイドハーネスと、のんびりゆったりおさんぽできる3mリードを、ひとつずつ手作りで製作しています。ご注文・ご質問など、なんでもお気軽にご連絡ください。
Contact : itoakubi@gmail.comまたはMail form