おさんぽで、首がしまることは、もうない。
自ら手織りした布を用い、わんちゃんの心と体に負担をかけにくい形のハーネスをオーダーメイドで製作しています。 のんびりゆったりおさんぽできる3mリードもおすすめです。

キャバリアちゃんハーネス


キャバリアちゃんの「たんぽぽ」ハーネスが完成しました。
細かな確認はこれからですが、先にお披露目させていただきます!

キャバリアちゃんのハーネスは4~10kgの基本形。
前胸パーツ:「たんぽぽ」
腹部パーツ:グレーのアクリルテープ
補強テープ:ベージュのPPテープ
でおつくりしました。

右横。

お名前刺繍の緑の糸で、補強テープと腹部パーツの接着部分を縫ってみました。
刺繍土台の青と糸の緑の組み合わせはとてもかわいいのですが、他の部分に緑がないので、ここで統一感を出していきたいと考えました。


左横。


内側。


前胸パーツの内側も表と同様に「たんぽぽ」です。

コキとバックルは白。
テープの折り返しは体に擦れないよう外向きにしています。

補強テープの縫い糸は裏面です。
肌ざわりを考えると表にするべきかもしれませんが、前胸パーツ表側はハーネスの顔なので、なるべく縫い糸は出したくないのが本音でして…。

補強テープの内側には、Dカンがずれないように薄手のアクリルテープ(ベージュ)をつけています。
Dカンは大サイズです。


着用したときの様子はこちらです!

だいぶ無理矢理感がただよっていますが、プーちゃんにサラシを巻いて頑張ってもらいました(笑)。
こうなってくると大きめの子用のモデルさんもいたほうがよさそうですね。

グレー、ベージュという渋めの配色ですが、それが逆に「たんぽぽ」の色味を引き立てていますね。
コキ&バックルの白も、パーツの色というよりも必要な色として効果的に入っているように思います。
リードとの相性ももちろんバッチリ!
とってもモダン、かつハイセンスな一組が完成いたしました~!!

エル君、お父さま、大変お待たせいたしました。
明日再確認の上で発送の手配に入らせていただきます!
ご相談しながら決めていった色の組み合わせ、気に入っていただけると嬉しいです♪♪


さて、明日はお昼から色合わせ&しめじ先生のコンサルティングのご予約をいただいています。
ご迷惑をお掛けいたしますが、明日はお店は閉店扱いといたします。
ご了承くださいませ。

お店にはおりますので、なにかございましたらご遠慮なくお電話orメールにてご連絡くださいね!



手織り 手作り オーダーメイド 犬にやさしいハーネスのお店 Yarn Yawn (ヤーン ヨーン)
わんちゃんの心と体にやさしいオーダーメイドハーネスと、のんびりゆったりおさんぽできる3mリードを、ひとつずつ手作りで製作しています。ご注文・ご質問など、なんでもお気軽にご連絡ください。
Contact : itoakubi@gmail.comまたはMail form