おさんぽで、首がしまることは、もうない。
自ら手織りした布を用い、わんちゃんの心と体に負担をかけにくい形のハーネスをオーダーメイドで製作しています。 のんびりゆったりおさんぽできる3mリードもおすすめです。

ヨーキーちゃんハーネス完成


ヨーキーちゃんのハーネスが完成いたしました!

「わかば」を使ったヨーキーちゃんのハーネスは、腹部テープをボタン留めにした特別仕様です。
オーダーの詳細は「ヨーキーちゃん採寸&色合わせ」の記事をご覧ください。

ハーネス右横。


ボタンを外すと…


このようになっています。


左横。

こちら側には飾りのボタンをおつけしています。
お名前刺繍もさせていただきました。
どんな様子かお伝えしたかったので、最後の「A」だけ隠さずにおきました(笑)。


内側。

ここにはお電話番号を刺繍させていただいています。

このハーネスを着けるときは、コキで腹部テープをゆるめ、頭と足を通します。
ヨーキーちゃんはマジックテープが苦手ということで、ご相談の上でこのようにさせていただきました。
※お洋服などでの足通しが苦手な子にはこの形状は向きません。


まず頭を通し…


足を通して…


腹部パーツの長さを調整し、ボタンを留めると…


じゃーんじゃーんじゃーん。


淡いピンクがアクセントになった、おしゃれなセットの出来上がりです!

「わかば」を見るとついつい緑寄りの選択をしてしまいがちです。
それも素敵にまとまりますが、今回はあえてグレーとピンクを基本に据えたことで、かわいい中にも上品な趣きのある配色になっています。


ヨーキーちゃんは男の子。
とーってもかわいいお顔立ちなので、似合う色を追求すると女の子っぽい色に流れていきそうでした。
ですが、「女の子にはしない!」という飼い主さまのお気持ちがはっきりしていたこともあり、このような色合いになりました。
子どもらしい、あるいは女の子らしいかわいさを持っているものは犬具の世界にはたくさんありますが、こうした大人っぽいかわいらしさを満たすものはなかなかないと思います。
わたしとしても大満足の仕上がりです!


先日完成したパピヨンちゃんのリードとハーネスは、昨日発送させていただきました。


相変わらずラッピングはイマイチですが…(汗)。
無事に届きますように!!


それから、明日詳しくご紹介いたしますが、HPの「採寸」に子ページを追加しています!
キャバリア君のお父さまが自宅採寸のためにつくった紙ハーネスをご紹介させていただきました。
これから自宅採寸をお考えの方、とても参考になりますので採寸前に是非ともご覧ください♪

※「エル君の紙ハーネス


なお、明日は15:00~18:30のオープンとさせていただきます。
ご迷惑をお掛けいたしますが、わん連れの上にオープン時間がイレギュラーになっておりますので、おいでの際はどうぞお気をつけください。
明日は機織りメインで作業する予定です!



手織り 手作り オーダーメイド 犬にやさしいハーネスのお店 Yarn Yawn (ヤーン ヨーン)
わんちゃんの心と体にやさしいオーダーメイドハーネスと、のんびりゆったりおさんぽできる3mリードを、ひとつずつ手作りで製作しています。ご注文・ご質問など、なんでもお気軽にご連絡ください。
Contact : itoakubi@gmail.comまたはMail form