おさんぽで、首がしまることは、もうない。
自ら手織りした布を用い、わんちゃんの心と体に負担をかけにくい形のハーネスをオーダーメイドで製作しています。 のんびりゆったりおさんぽできる3mリードもおすすめです。

8月布迷走…


今日はしめじ先生とマイケル・ジャクソンと張博の誕生日です!
しめじ先生おめでとう!!

それはそうと、今日完成予定だった8月布が迷走しております。
緯糸のパターンが決まらない!
経糸も調子の悪い箇所が出てきたので、途中でばっさりカットしました。

カットした部分。

丸1日織った分が全部試織だったという…(笑)
機にかけたままだとどんどん前に巻き取られて前の部分と比較しにくいのですが、こうして広げて見ると分かりやすいです。
ちょっと悔しいですが、仕方ありません!


このパターンと、


このパターン。


どちらにするかで悩みました。

経糸の出方が面白いのは上の方なんですが、光を感じるのは下の方。
成功しているかどうかはともかく、わたしはいつも「光を感じる」ことを求めながら布を織っていまして、そういう意味で心ひかれるのは下なんだな~。
光=明るい色、とは限らなくて、これで言えば地色になっている部分の微妙な赤に光を感じます。

離れて見たり、近くで見たり、しばらく唸っていましたが、やっぱり下のパターンにしました。
ただ、上のパターンで織った分もハーネス1本分くらいの幅はありますので、「上のパターンがすごく気に入った!」という方がいらっしゃいましたら是非ご相談ください。

カットした部分から経糸を張りなおして製織再開。
今こんな感じです。


完成は月曜日ですね♪ って、それはもう9月ですよ!!
有言不実行な糸あくび…(涙)。


気を取り直して、
明日は、キャバリアちゃんのハーネスをつくる予定です。
11:00~19:00 オープンいたします。
どうぞよろしくお願いいたします♪



手織り 手作り オーダーメイド 犬にやさしいハーネスのお店 Yarn Yawn (ヤーン ヨーン)
わんちゃんの心と体にやさしいオーダーメイドハーネスと、のんびりゆったりおさんぽできる3mリードを、ひとつずつ手作りで製作しています。ご注文・ご質問など、なんでもお気軽にご連絡ください。
Contact : itoakubi@gmail.comまたはMail form