おさんぽで、首がしまることは、もうない。
自ら手織りした布を用い、わんちゃんの心と体に負担をかけにくい形のハーネスをオーダーメイドで製作しています。 のんびりゆったりおさんぽできる3mリードもおすすめです。

ヨーキーちゃんおさんぽ


今日はヨーキーちゃんのハーネスの具合を確認するため、一緒におさんぽに行きました!
小雨が降っていましたが、その分涼しかったので、かえってよかったです♪

ヨーキーちゃんのおトイレポイントがチワワ君と完全にかぶっていて面白かったです。
かわいいお顔でしっかり足を挙げていて、やっぱり男の子なんだな~と思いました(笑)。
途中で会ったプードルちゃんともとっても上手にご挨拶できていました!
ヨーキーちゃん、えらーい!!


ハーネスの様子は特に心配な感じではありませんでしたが、念のために三角の布を前胸パーツと腹部パーツの間に渡すことにしました。
お母さまも「このままでも大丈夫そう」とおっしゃってくださいましたが、飼い主さまの最初の直感というのは重要だと思います。
Yarn Yawn のハーネスはシンプルかつ軽量で、出来る限りわんちゃんの負担にならないものを目指しています。
手作りでもありますし、市販のハーネスに比べ、しっかり感に劣る部分も確かにあります。
それぞれのわんこの体重・性格に応じ、強度的には十分なものをおつくりしているつもりですが、万が一のことがあってはいけません。
ささいな不安をそのままにして、もし何かあったらいくら後悔してもし足りませんよね。
ハーネスを着けてみて何か少しでもご不安を感じることがあったら、ご遠慮なく何でもご相談ください。
Yarn Yawn のハーネスのよさを損なわないようにしながら、ご不安を解消・軽減できる方法を一緒に探していきましょう。
安心できるハーネスで、心置きなくおさんぽを満喫していただきたいと思います!

下の写真は今日帰宅間際に完成したビーグルちゃんのハーネスなのですが、4kg以上の子のハーネスには写真の黒いテープのように補強テープを入れています。
このテープの位置に、裏地布と同色の三角布を当てる感じです。
両側の三角形を繋げ、腹部テープ背面を二重にすることで、リードとの連結部もより丈夫にします。


ビーグルちゃんは大きいので、わたしのお古Tシャツで形をとりました。
補強テープが入るときは、立体で形をとった方がぴったりするものが作れるのです。
いつものぬいぐるみさんがモデルでなくて申し訳ないです…(汗)。
こちらのビーグルちゃんハーネスについては、明日改めて詳しくご紹介させていただきます!


明日は、11:00~19:00、通常通りのオープンの予定です。
明後日の月曜日は、時間未定ですが、もしかしたら早めに閉店させていただくかもしれません。
明日のブログで正式にご連絡いたします!

どうぞよろしくお願いいたします♪



手織り 手作り オーダーメイド 犬にやさしいハーネスのお店 Yarn Yawn (ヤーン ヨーン)
わんちゃんの心と体にやさしいオーダーメイドハーネスと、のんびりゆったりおさんぽできる3mリードを、ひとつずつ手作りで製作しています。ご注文・ご質問など、なんでもお気軽にご連絡ください。
Contact : itoakubi@gmail.comまたはMail form