おさんぽで、首がしまることは、もうない。
自ら手織りした布を用い、わんちゃんの心と体に負担をかけにくい形のハーネスをオーダーメイドで製作しています。 のんびりゆったりおさんぽできる3mリードもおすすめです。

「ひかり」完成!


4作目の布、7月の布がようやく織りあがりました!


いろんな色が入っていますが、全体としてみるとピンク色が強めかな?
夏の布~!と思ってデザインしたわりには春めいた印象もありますが(汗)、暑い季節だからこそ軽やかな色合いをお楽しみいただければと思います。


名前は緯糸以上に悩みましたが「ひかり」にしました。
「うたかた」「うつつ」「まいぎぬ」「ゆうにじ」「ゆうなぎ」
「かすみ」「たまゆら」「やわあめ」「おぼろ」「はごろも」「はちす」…
「手に入らない/入らなかったもの」のイメージでいろいろ考えましたが、なーんかしっくりこなくて、単純に感じたものに決めました。
絵具は色を重ねると黒になりますが、光は色を重ねると白になるんですよね!
あと、7月は七夕もあるし、ちょうどいいかなって…(7月にこだわっております)

「ひかり」ではありますが、漢字で書くならば「影」です。
パッと見は明るくてかわいい感じですが、その中に陰影というか、感傷というか、切なさみたいなものを感じていただければと思います。

ちなみに、織りながら思っていたのは、

夢は枯野をかけめぐる

でした。
上の句が思い出せなくて、ここだけぐるぐるしていました(笑)。
しかも「かれの」なのに「からの」だと思っていた~。
しかもしかも「枯野」は冬の季語でした。

正解は、

旅に病んで夢は枯野をかけめぐる     松尾芭蕉

でした!


明日から金曜日まで、お店はおやすみいたします。
今週は金曜日も臨時休業いたしますのでお気を付けくださいね。

木曜日はブログだけは更新できると思います。
ヨーキーちゃんのプリティーなお写真をご紹介させていただくつもりです♪

では皆さま、週末まで元気にお過ごしください!!



手織り 手作り オーダーメイド 犬にやさしいハーネスのお店 Yarn Yawn (ヤーン ヨーン)
わんちゃんの心と体にやさしいオーダーメイドハーネスと、のんびりゆったりおさんぽできる3mリードを、ひとつずつ手作りで製作しています。ご注文・ご質問など、なんでもお気軽にご連絡ください。
Contact : itoakubi@gmail.comまたはMail form