おさんぽで、首がしまることは、もうない。
自ら手織りした布を用い、わんちゃんの心と体に負担をかけにくい形のハーネスをオーダーメイドで製作しています。 のんびりゆったりおさんぽできる3mリードもおすすめです。

4作目の布


今日もネットショップの続きを行いました。

カテゴリ分けって頭を使いますね。
たとえば、ハーネスを「手織り」「既成布」に分けてその下に体重別小カテゴリをつくるか、
先に体重別に分けてから「手織り」「既成布」で小カテゴリにするか。
そこの関連付けをちゃんと決めてからでないと何もできないのね~。
小物グッズのページは簡単でしたが、ハーネスとリードのページでは頭がグラグラしました(笑)。


写真は4作目の布の途中経過です。




緯糸をどうするかかなり悩みましたが、素朴な感じにしたかったこともあり、最終的には経糸と全く同じ9色を使用しました。
写真はまだ試行錯誤中のものですが、1色6本をランダムに2回ずつ=約9cmを1パターンにしています。
ふんわりやわらかい布が出来上がりそうです!
タイトルどうしましょう!?


明日、布を完成させて、ネットショップにも区切りをつける。
週末からご注文製作に戻る。
(ビーグルちゃん、キャバリアちゃん、合間にお直しとリードのみ注文も♪)
ここまで終わるころには、今ご相談中のご注文製作の内容が確定しているはず!
あとは、できればHPに製作例のページをつくって、コラムもひとつくらい更新したいところです。

ひとつひとつの行動はわりとせっかちなのですが、全体の計画性がないので苦労します(笑)。
夏休みの宿題は始業式の後にやるような子どもでした。
10年20年経っても何も進化がないです…。
でも、お店のお仕事だと思うと自分のこととは気持ちが違うので、わたしなりに計画性を持って頑張っていこうと思います!


明日は、11:00~18:30でオープンいたします。
どうぞよろしくお願いいたします♪



手織り 手作り オーダーメイド 犬にやさしいハーネスのお店 Yarn Yawn (ヤーン ヨーン)
わんちゃんの心と体にやさしいオーダーメイドハーネスと、のんびりゆったりおさんぽできる3mリードを、ひとつずつ手作りで製作しています。ご注文・ご質問など、なんでもお気軽にご連絡ください。
Contact : itoakubi@gmail.comまたはMail form