おさんぽで、首がしまることは、もうない。
自ら手織りした布を用い、わんちゃんの心と体に負担をかけにくい形のハーネスをオーダーメイドで製作しています。 のんびりゆったりおさんぽできる3mリードもおすすめです。

ヨーキーちゃんハーネス改


お直し後のハーネスがヨーキーちゃんのもとに無事に届いたそうです♪
お母さまがお写真を送ってくださいました。



いつもお写真ありがとうございます!
補強も目立ちすぎず、いい感じに仕上がってよかったです~!!
ヨーキーちゃん、横向きのおめめも睫毛がかぶさってとってもかわいいですね。

補強をつけた後のサイズも問題なさそうでホッといたしました。
まだまだ暑いですが、安心してたくさんのおさんぽを楽しんでいただければと思います♪



話は変わって…というか、完全にプライベートな話ですが…



今日は伯父の葬儀でした。

最近会っていなかったのですが、小さいときはずいぶん可愛がってもらいました。
お正月に祖父母の家に集まったときなど、寝ている伯父の顔に落書きしたり、背中に変なことを書いた紙を貼ったり、、こうして思い出すとロクなことをしていないですが(笑)、楽しい思い出がたくさんあります。

伯父が亡くなったと聞いて思い出したのが、大学に入ってすぐくらいのときのことです。
こう言ってはなんですが、伯父はわりと学歴重視?なところがありました。
わたしは京都の芸大に進学したのですが、自分では納得していたものの、伯父が認めるような大学ではないよな~と思って、あいまいにしか報告してはいなかったんですね。
そうしたら、夏だったのかなぁ?一緒にドライブする機会があって、大学の話になったときに、
「頭がいいからそういう道を選んだんだね」
と言ってくれたのです。
すごく自然に認めてくれている感じが伝わってきて、「逆にわたしが大学名にこだわっていただけ??」みたいな恥ずかしさと、大きな嬉しさとがありました。
そのとき助手席から見えていた神社の木々の緑をよく覚えています。

あれから10年くらい経って、従弟ふたりはお医者さんと医大生になり、わたしは小さなお店をはじめました。
伯父は立派になった従弟たちのことを誇りに思っていると思いますが、同じようにわたしのこともきっと喜んでくれていると思います。


…なんか上手なまとめが思いつかない。
ので、ここでおしまい!(笑)



手織り 手作り オーダーメイド 犬にやさしいハーネスのお店 Yarn Yawn (ヤーン ヨーン)
わんちゃんの心と体にやさしいオーダーメイドハーネスと、のんびりゆったりおさんぽできる3mリードを、ひとつずつ手作りで製作しています。ご注文・ご質問など、なんでもお気軽にご連絡ください。
Contact : itoakubi@gmail.comまたはMail form