おさんぽで、首がしまることは、もうない。
自ら手織りした布を用い、わんちゃんの心と体に負担をかけにくい形のハーネスをオーダーメイドで製作しています。 のんびりゆったりおさんぽできる3mリードもおすすめです。

お名前首輪&持ち手装飾リード


昨日から今日にかけて、ご注文第一号・チワワくんのお名前首輪とリードをつくりました。

Yarn Yawn の方針として、首輪ではなく首や喉に負担のかからないハーネスをおすすめしているのですが、ハーネスご購入の方に限り、迷子札がわりの首輪をおつくりしています。
あくまでも「お名前首輪」なので、リードと繋げるDカンなどはありません。

今回は「わかば」の布で、ハーネス・リード・首輪の3点セットでご注文いただきました。

まずは首輪からつくりはじめ、こんな感じに仕上がりました。

留め具は紺色のスナップボタンです。
左側に少し写っていますね。


反対側。

右端にチラッと写っている紺色の部分にお名前が刺繍してあります。

内側には電話番号を刺繍させていただいています。


お名前テープおよび裏地に使用した布は、残りが少なくてHPには載せていないものなのですが、紺色地に細かな模様が入っている布です。
刺繍糸は124番の淡い桃色を使用しました。

続いて3mリードです。
草色(3009)のテープに、7103のナスカンを使っています。


持ち手の内側はこのような感じです。


リードのテープ色との統一感が出るよう、ハーネスや首輪の端縫いは草色に近い色糸を用いています。
明日からはハーネスをおつくりする予定です!


明日の営業時間についてです。
明日もいつも通り11:00にはお店におりますが、11:00~ハーネス採寸のご予約をいただいているため、実際にお入りいただけるのは13:00過ぎくらいからになってくると思います。
その時々の状況はツイッター(@itoakubi)にて随時ご報告いたしますので、よろしくお願いいたします。


さてさて、今日はお店に職場の先輩が来てくださいました!
すてきないただきものを頂戴したので、ご紹介させていただきます♪
暑い中来ていただいただけでも嬉しいのに、すてきないただきものまでしてしまって…。
感謝!大感謝です!!

お花はアイビーちゃん。


拡大。


鉢植えで、とっても綺麗な色なのです。
アイビーは増えていくので、上手に育てればお庭をアイビーガーデンにできるかも!!?
夢が膨らむ~♪

ひとまず今日は玄関に飾らせていただきました!


もうひとつ、自慢したいのがこちら。
ミケちゃん椅子です。


素朴な木彫りがとってもかわいい!
先日亡くしたミケちゃんのような、絶妙に愛想のない目つき!
なんとも胸キュンです!!

陳列棚の前と迷ったのですが、実は Yarn Yawn はネコちゃんのハーネスもおつくりしていますので「犬だけじゃないんだよ!」の目印に、こちらも玄関に置かせていただきました。
明日からはミケちゃんが皆さんをお出迎えいたします!!

Uさん、ほんとにほんとにありがとう!
袋に書いてくださったメッセージ、あとで気付いて感動しちゃった…。
切り抜いてバックルームの壁に貼りましたよー!!
落ち込んだらあれを見て頑張ります!!!


手織り 手作り オーダーメイド 犬にやさしいハーネスのお店 Yarn Yawn (ヤーン ヨーン)
わんちゃんの心と体にやさしいオーダーメイドハーネスと、のんびりゆったりおさんぽできる3mリードを、ひとつずつ手作りで製作しています。ご注文・ご質問など、なんでもお気軽にご連絡ください。
Contact : itoakubi@gmail.comまたはMail form