おさんぽで、首がしまることは、もうない。
自ら手織りした布を用い、わんちゃんの心と体に負担をかけにくい形のハーネスをオーダーメイドで製作しています。 のんびりゆったりおさんぽできる3mリードもおすすめです。

パピヨンちゃん&ビーグルちゃんリード


ようやく!待ちに待ったパーツが届きました~!!

待っていたのは、パピヨンちゃんのリードとハーネスで使用する幅1cmのアクリルテープです。
リード本体と、ハーネスのDカンをつける部分に使います。

さっそく出来上がったリードはこちら。


テープは幅1cm、ナスカンは7106のクリップ型を使用しています。
1cmのアクリルテープは厚さ1mmのものしかなく、薄すぎて扱いが難しくなってしまう(絡まりやすくなる)ため、2本のテープを縫い付け、適度な厚みを持たせました。


表はワインレッド(3003より少し深い)、裏は濃いめのベージュ(3001よりほんの少し濃い)です。
タグは、出来れば持ち手の縫い目のところに重ねておつけしたかったのですが、生地が厚くなって綺麗に縫うのが難しくなってしまいそうでしたので、少しずらしています。

持った感じもしっかりしていて、細いながらもだいぶ絡まりやすさが軽減されていると思います。
「あかね」にぴったりのおしゃれなリードが出来ました!
画像が明るければもっと良さをお伝えできるのですが、うまく撮影できず悔しいです…。
ハーネスは今週末には完成予定です♪


もうひとつ、ビーグルちゃんのリードも完成いたしました。
こちら。


ビーグルちゃんは、ベージュのアクリルテープ(3001)を本体に、持ち手部分を赤のテープ(3103)で装飾しています。
同じ赤テープでお名前も入れさせていただきました。

持ち手の外側を装飾するのは飼い主さまのアイディアです。
赤の色がアクセントになっているのはもちろん、ご指定いただいたベージュの縫い糸もばっちり映えて、想像以上に素敵なリードになりました。
布地だと外側装飾が困難なので(折り返しの反対側がきれいに決まらないので)基本は内側装飾にしていますが、アクリルテープなら外側の装飾も可能なことが分かりました。
今後、同タイプをご希望の方はご用命くださいませ♪


そしてそして、
経糸のみですが、4作目のデザインも決定しました!

このような感じです。


「何色」という感じではないのですが、淡い色を組み合わせたランダム縞です。
暑い季節なので、湿度を振り払うような軽やかなイメージを描いてみました。
緯糸にもいくつか腹案があり、明日整経しながらさらにイメージを膨らませていきたいと思っています。

整経の準備はばっちり!


明日はしめじ先生がいてくれる日なので、できれば機かけまで終わらせてしまいたいところです。
頑張れ自分~!!


なお、明日は13:00~18:30のオープンとさせていただきます。
わん連れ出勤の上、開店・閉店時間ともに通常と異なりますので、ご来店をご検討の方はご注意くださいね。
ご迷惑をお掛けいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします♪



手織り 手作り オーダーメイド 犬にやさしいハーネスのお店 Yarn Yawn (ヤーン ヨーン)
わんちゃんの心と体にやさしいオーダーメイドハーネスと、のんびりゆったりおさんぽできる3mリードを、ひとつずつ手作りで製作しています。ご注文・ご質問など、なんでもお気軽にご連絡ください。
Contact : itoakubi@gmail.comまたはMail form