おさんぽで、首がしまることは、もうない。
自ら手織りした布を用い、わんちゃんの心と体に負担をかけにくい形のハーネスをオーダーメイドで製作しています。 のんびりゆったりおさんぽできる3mリードもおすすめです。

整経と筬通し(途中)


4作目の布の整経は無事終了し、現在は筬通しの途中です。

整経後。


今はこの状態。


さすがに機かけまでは無理でしたが、悪くないペースで進んでいます。
とはいえ、機かけまでいかないと机があかないので他の作業が出来ません。
木曜日か、金曜日までには机をあけて、パピヨンちゃんのハーネス製作に戻りたいと思っています。


昨日アップしたデザイン画像よりも糸の色の明度が低いため、セピアがかった、どこか霞んだような、胸が切なくなる色合いになっています。
雨、光、夕暮れ、飴玉、夏祭り、放課後の体育館、失ったもの、生まれなかったもの、手の届かなかったもの、かつてはあったはずのもの、持っていたと思っているだけで本当は持っていなかったかもしれないもの。
そんなものたちをぼんやり思い浮かべながら整経していました。

淡い経糸だけに、緯糸によって雰囲気がかなり変わりそうだから悩みますね。
淡い色を重ねてもいいけど、あえて深い色もよいのかもしれない…。
う~ん。


まぁ、ひとまずセンチメンタル&ノスタルジーのかたまり↑は置いておき、
今日はお庭の植物たちをご覧ください。

自宅から持ち込んだキイチゴちゃん、ようやく実がなりました!


ホウキ草もぐんぐん背が伸びています!!


先輩からいただいた植物も、ぐんぐん育ってもともとのカゴが狭くなってきました。
そこで今はカゴから出して、家のプランターで育てています。
この暑さで直植えしたら傷んでしまいそうなので待機中ですが、涼しくなったらお庭に植えちゃうぞ~!

空いた籠にはペニチュアを植えてみました♪


みんな暑さに負けずに育ってくれて、とても嬉しいです~。
しめじ先生がハーブガーデン作りの野望を抱いているようなので、こちらも楽しみですね!


お店は金曜日までおやすみです。
ブログは木曜日なら更新できる…かな?
皆さま、わんちゃん、週末またお会いいたしましょう!!



手織り 手作り オーダーメイド 犬にやさしいハーネスのお店 Yarn Yawn (ヤーン ヨーン)
わんちゃんの心と体にやさしいオーダーメイドハーネスと、のんびりゆったりおさんぽできる3mリードを、ひとつずつ手作りで製作しています。ご注文・ご質問など、なんでもお気軽にご連絡ください。
Contact : itoakubi@gmail.comまたはMail form