おさんぽで、首がしまることは、もうない。
自ら手織りした布を用い、わんちゃんの心と体に負担をかけにくい形のハーネスをオーダーメイドで製作しています。 のんびりゆったりおさんぽできる3mリードもおすすめです。

チワワ君ハーネスお直し


先日完成したチワワ君の「たんぽぽ」ハーネスですが、
サイズが小さかったため、本日お直しを行いました!

お直し後はこちら。


この写真だけだと「前とどこが変わったの~?」という感じですが、胴回りと前胸のサイズが大きくなっています。

Yarn Yawn のハーネスは軽量化のため、サイズ調整機能がありません。
そのために採寸してぴったりサイズでおつくりしていますが、実際に着用してみるとサイズが合わないという場合は、どうしてもあると思います。
そのために当店では「初回お直しサービス」を無料で行っております!


納品後1週間以内のご連絡に限り、最初の1回のお直しは無料でさせていただいています。
今回の「たんぽぽ」ハーネスも「初回お直し」をご利用いただきました!

色柄などのイメージ違いについては対応いたしかねますが、
サイズが合わない、ほつれがある、オーダー内容と違うなど、納入した製品に不都合がございましたらご遠慮なくご連絡ください。
そのためにも、到着した製品はお早めにお試しくださいますようお願いいたします。

なお、初回お直しサービスは製品につき1回限りのものです。
ご返送時にご指摘いただいた箇所にしか対応できませんので、問題点は一度にまとめてご連絡くださいね!

ちなみに、かわいいチワワ君たちのお母さまのブログはこちらです。
「哲学者ごんぞう&ハッチャケだいすけ」 http://gondai1204.blog.fc2.com/
チワワ君ズ、とってもかわいいですよ~!必見!!


さて、今日はその他に、
パピヨンちゃんのハーネスを途中まで進めました。

まだしつけ糸が残っている状態ですが、今のところこのようになっています。


上下を間違っているわけではなく、パピヨンちゃんのハーネスは腹部ではなく背部に着脱位置が来ます。
お腹周りでの着脱に抵抗があるとのことで、ご相談の上で特別仕様になりました。
また、アレルギーのあるパピヨンちゃん、お肌によりやさしいものをということで、裏地には通常の無地布ではなくWガーゼを使用しています。
リードとの連結はDカンで行います。
Dカンがついていないのでイメージが湧きにくいかと思いますが、どうなるか完成をお楽しみに!


さらに、黒ラブちゃんのリードを製作しました。
ラブちゃんはノーマルリードのみのご注文です。
月曜日にしめじ先生のコンサルティングが入っているので、間に合うように仕上げました。

こちら。


ラブちゃんは大型犬で、かなり力もあるそうです。
そこで、ハーネスは Yarn Yawn のものではなく、市販のポリスハーネスをご購入いただいています。
いつもハーネスに入れるチワワ君ロゴが入らないので、リードにおつけしました。
先日ヨーキーちゃんに「かわいい」と言っていただけて嬉しかったので、今後はリードかハーネスか、いずれかにはチワワ君をお入れしていこうと思っています(笑)。


明日は11:00~19:00の通常オープンです。
わん連れではございませんので、どうぞご遠慮なくお越しくださいね。



手織り 手作り オーダーメイド 犬にやさしいハーネスのお店 Yarn Yawn (ヤーン ヨーン)
わんちゃんの心と体にやさしいオーダーメイドハーネスと、のんびりゆったりおさんぽできる3mリードを、ひとつずつ手作りで製作しています。ご注文・ご質問など、なんでもお気軽にご連絡ください。
Contact : itoakubi@gmail.comまたはMail form