おさんぽで、首がしまることは、もうない。
自ら手織りした布を用い、わんちゃんの心と体に負担をかけにくい形のハーネスをオーダーメイドで製作しています。 のんびりゆったりおさんぽできる3mリードもおすすめです。

「わかば」×グレーのリード


今日は、昨日に引き続き、ご注文確定のお客さまの下準備をいろいろ行いました。

試みとして、複数のお客さまの同じパーツを同時並行でおつくりしてみています。
もちろん最終の仕立てはご注文順に行いますが、同じパーツだと工程も似ているので、少しスピードアップ出来ているような気もします。

そんなわけで「これが出来た!」とご紹介できるものがあまりないのですが、
唯一きちんと完成したのがこちら。


先日採寸にお越しくださったヨーキーちゃんのリードです。
「わかば」とグレーのアクリルテープを使用しています。
ナスカンは鉄砲型の小さい方です(7103)。


リード用のタグはもっと小さいものを使っており、上のタグは思いにハーネス用のものです。
ヨーキーちゃんはハーネスの構造上チワワ君ロゴを入れられなかったため、かわりにリードにつけさせていただくことになりました。
採寸時「ロゴかわいい」「リードにつけたい」と言っていただき、とても嬉しかったです~。

また、通常リードの縫い糸はテープと同色を使用していますが、今回のヨーキーちゃんはハーネスの方でグレーと薄ピンクが効果的に使われるので、あえて薄ピンクの糸を使用しています。
これだけだとちょっと唐突に見えるかもしれませんが、ハーネスと一緒になったとき、きっとこれが映えてくるはずです!
ハーネスもそろったら、また改めてご紹介いたします。
(もし全く映えなかったら作り直しますのでご安心くださいね)


お店は金曜日までおやすみです。
木曜日に買出しに行き、金曜日から今日ご用意したパーツたちをガンガン仕立てていく予定です。
ちなみに、ご注文内容が確定しているお客さまの現在の順番は、
パピヨンちゃん→ヨーキーちゃん→ビーグルちゃん→キャバリアちゃん
です。
皆さま、どうぞ楽しみにお待ちくださいませ♪


続いて今日のお客さまです。
※虫の苦手な方はご注意ください※

















糸くずかと思って拾おうとしたら、実はお客さまでした!

蜘蛛さん?違うか??

足は6本だと思うのですが、虫に詳しくないのでよく分かりません!!

足の向きが変なのは、もしかしたらわたしが気付く前に足で引っ掛けてしまったのかもしれず、そうだったら申し訳なさすぎる…。

全く動かないので死んじゃっているのだろうか(正確には死なせてしまったのだろうか)と心配になりましたが、数時間単位で確認していたらちょーっとずつ位置を移動していました。
ホッ。


手織り 手作り オーダーメイド 犬にやさしいハーネスのお店 Yarn Yawn (ヤーン ヨーン)
わんちゃんの心と体にやさしいオーダーメイドハーネスと、のんびりゆったりおさんぽできる3mリードを、ひとつずつ手作りで製作しています。ご注文・ご質問など、なんでもお気軽にご連絡ください。
Contact : itoakubi@gmail.comまたはMail form