おさんぽで、首がしまることは、もうない。
自ら手織りした布を用い、わんちゃんの心と体に負担をかけにくい形のハーネスをオーダーメイドで製作しています。 のんびりゆったりおさんぽできる3mリードもおすすめです。

ビーグルちゃん採寸&色合わせ


昨日のビーグルちゃんの採寸についてです。

小雨の降るなか来てくださったのは、プリップリのかわいいビーグルちゃんと素敵なご夫婦でした。
おいでいただいただけでも嬉しいのに、素敵なお花までいただきいてしまいました。
ブリザードフラワーで、オレンジ色がとってもきれい!


ちゃんと写っていませんが、鉢もとっても素敵なのです。

Mさま、ありがとうございました。
ネコちゃんにもお心遣いいただいて、母も喜んでおりました!

ビーグルちゃんは、妹のしめじ先生が行っているドッグライフ・コンサルティング「ちいさないっぽ」のクライアントさまでもあります。
しめじ先生もその場にいたためか、とってもフレンドリーで、ごく自然にお店に馴染んでくれました。
朗らかな性格が行動のひとつひとつに滲み出ていて、とってもかわいらしかったです!


ビーグルちゃんは布ではなく、アクリルテープを使用してハーネスとリードをおつくりします。

ビーグルカラーを基準に、

ハーネス
前胸パーツ:ベージュのアクリルテープ(38mm)に茶色のライン(20mm)を入れる
腹部パーツ:茶色のアクリルテープ(20mm)
補強テープ:黒のPPテープ(20mm)
裏地:茶色のフェルト、電話番号を白字で刺繍
留め具:バックル(黒、カーブしたものがあれば赤)
お名前:赤のアクリルテープ(15mm)に白文字

リード
本体:茶色のアクリルテープ(20mm)
持ち手:赤のアクリルテープ(15mm)
お名前:赤のアクリルテープ(15mm)に白文字

というプランです。

ハーネスの形は~15kg用の基本構造ですが、現在お使いのフリーズラインドハーネスの柔らかさがお気にいりということで、裏地をフェルトにさせていただくことになりました。
柄などがないのでシンプルですが、テーマがはっきりしていることもあり、非常におしゃれな色の組み合わせになっています。
こちらも完成が楽しみですね!


今日は次のご予約のパピヨンちゃんとヨーキーちゃんの布地の裁断をしたり、リクエストいただいたコースターの試作を作ったりしました。

コースター試作。


一部別布なのは「あかね」が余り布だったための苦肉の策なのですが、案外よい感じにも思えます。
ちゃんと中心に布地の切り替えがくれば、こういうデザインもありかもしれません。
木枠に嵌めたところが自分なりのポイントですが、皆さま、いかがでしょう??


続いて、今日来てくださったお客さまのご紹介です。

※以下、虫が苦手な方はご注意ください※












今日、暑さもものともせず、お店に遊びに来てくれたのは…

毛虫さんに、


蜘蛛さん。


足の多いお客さまの多い一日でした!(笑)

お店の周りには緑が多いので、虫さんもたくさんいます。
とっさにギョッとしてしまうときもありますが、都内で緑に囲まれて暮らせるなんて、実はすごくしあわせなことですよね。

明日も11:00~19:00でオープンしておりますので、
多足のお客さまはもちろん、2本足と4本足のお客さまも、是非ぜひ糸あくび工房へおいでくださいね♪



手織り 手作り オーダーメイド 犬にやさしいハーネスのお店 Yarn Yawn (ヤーン ヨーン)
わんちゃんの心と体にやさしいオーダーメイドハーネスと、のんびりゆったりおさんぽできる3mリードを、ひとつずつ手作りで製作しています。ご注文・ご質問など、なんでもお気軽にご連絡ください。
Contact : itoakubi@gmail.comまたはMail form