おさんぽで、首がしまることは、もうない。
自ら手織りした布を用い、わんちゃんの心と体に負担をかけにくい形のハーネスをオーダーメイドで製作しています。 のんびりゆったりおさんぽできる3mリードもおすすめです。

わん連れ出勤のしあわせ


これまで、お店のオープン日はわんこたちを連れていかないようにしていました。
お客さまがいらしたときに、ポメちゃんはともかくチワワ君は絶対に吠えるからです。
お客さま、チワワ君、ともに嫌な思いをしてしまうのは残念なことですので、仕方ないと思っていました。

でも、そうすると、
わたしとわんこズが一緒にいられるのは木曜日だけ、ということに…。
わんこたちと一緒にいたくて開業を決めたのに、これではこれまでよりも一緒にいる時間が短くなっているー!?
(火・水はこれまで通り動物病院で働いています)


これは全くよくありませんね!!

そこで勝手ながら、月曜日、金曜日はわん連れで出勤させていただくことに決めました。
これまでのところ、月金はほとんどお客さまはいらしていないので大丈夫かなって…。
ただ、土日におやすみでない方もいらっしゃると思いますので(ずっとわたしがそうだったので)、平日にも受け皿を残しておきたい気持ちは強くあります。
月金はお店を閉じるのではなく、あくまでも「わん連れオープン」の日という位置づけにします。

※お願い※
月金にご来店の際は、直前でも構いませんので事前にご連絡をお願いいたします。
チワワ君も心静かにお迎え出来るよう、出来る限り準備を整えてご来店をお待ちします!
わんちゃんと一緒にお越しの際は、前日までにご連絡いただければ、その日はチワワ君たちは連れてこないようにいたします。
わたしやチワワ君に気兼ねなさることなく、ご希望の通りにおっしゃってくださいませ。
当日突然のご来店でもなんとか対応はさせていただくつもりでおりますが、場合によってはお入りいただけない可能性もございますので、あらかじめご了承ください。


なんだか少し変なお店になりつつありますが、
お店と同じくらい、わたしにとってはチワワ君、ポメちゃんが大切なのです。
自分自身が犬との暮らしを充実して過ごしてこそ、犬にやさしい犬具をおつくりすることができるのだと信じます。
ご理解のほど、よろしくお願い申し上げます。


実は今日すでにわん連れでお店にいました。
夕方、近くの小川におさんぽに行ったときの写真。

チワワ君。


ポメちゃんはいつも目線をくれない(笑)。


チワワ君は笑ってくれるのにー!!


一日中遊んでいたわけではありませんよ~。
おさんぽ後は数時間ぐっすり眠ってくれるよいこちゃんたちなので、お仕事も順調に進んでいます。
「たんぽぽ」首輪にが完成したのですが、ボタンの色について飼い主さまと改めてご相談中なので、画像はもう少しお待ちくださいね。

明日は16:00~採寸のご予約が入っているので、ひとまず11:00~16:00のオープンといたします。
採寸終了のお時間によっては、~19:00まで再オープンいたしますので、遅めのお時間にご来店をお考えの方はツイッター(@itoakubi)をご確認くださいね。


手織り 手作り オーダーメイド 犬にやさしいハーネスのお店 Yarn Yawn (ヤーン ヨーン)
わんちゃんの心と体にやさしいオーダーメイドハーネスと、のんびりゆったりおさんぽできる3mリードを、ひとつずつ手作りで製作しています。ご注文・ご質問など、なんでもお気軽にご連絡ください。
Contact : itoakubi@gmail.comまたはMail form