おさんぽで、首がしまることは、もうない。
自ら手織りした布を用い、わんちゃんの心と体に負担をかけにくい形のハーネスをオーダーメイドで製作しています。 のんびりゆったりおさんぽできる3mリードもおすすめです。

ヨーキーちゃん採寸&色合わせ


※記事の下部に7/14に追加した画像があります※

本日、ハーネスをご注文いただいてたヨーキーちゃんが、採寸&色合わせに工房へお越しくださいました。

最初「たんぽぽ」をご希望されていたのですが、合わせてみると「わかば」がとっても似合う!!
改めて「わかば」で裏地やリード色、糸の色などを決めていきました。


色合わせの結果…

ハーネス本体:わかば
ハーネス裏地:淡いピンク
裏地に刺繍する電話番号の糸:グレー
お名前テープ:紺色
お名前刺繍糸:淡いピンク

ヨーキーちゃんはマジックテープが苦手なので、着脱部は腹部パーツにコキを通してのボタン留めにするのですが、

腹部パーツ(コキ側):淡いピンク
腹部パーツ(ボタン側):グレー
ボタン:木のボタン
コキ:作りながら検討、いい色があったら取り寄せ!

リード本体:グレー
持ち手装飾:わかば
ナスカン:20mm幅の鉄砲タイプで一番小さいもの

となりました。


「あれもいい」「これもいい」とご相談させていただく時間、わたし自身がとても楽しかったです!
F様、ヨーキーちゃん、今日はありがとうございました!!

小さいけれど健康的な、細マッチョ(!)のヨーキーちゃん。
初めての場所にも関わらず物怖じせずに話し合いに参加(?)し、採寸もスムーズにさせてくれました。
写真を撮らせていただこうとデジカメを用意していたのに、生身のヨーキーちゃんがかわいくて気をとられ、すっかり忘れてしまいました…おばか…。
かわりに決まったパーツのセットを写真に収めたのですが、今度はPCの調子が悪く画像がアップロードできない~!
明日アップいたしますので、どうぞお楽しみに♪


そして午後は、しめじ先生とのご相談にお客さまが来てくださいました。
ご相談の詳細は伏せさせていただきますが、おいでいただいて感謝しております!
お話し中に横でミシンかけなどをしていてお邪魔だったかと思いますが、「あかね」の布を気に入っていただき、嬉しく思いました。
わたしも、微力ではありますが、わんちゃんとのしあわせな暮らしを応援いたします。
「ちいさないっぽ」ともども、どうぞよろしくお願いいたします!

明日は11:00~18:30オープンの予定です。
いつもより30分早く終了いたしますのでご注意ください。
明日も晴れますように!
(でもあんまり暑くならないで~)


※以下、7/14(月)追記

PC復活しました~。

「わかば」の上に、リードのグレーとお名前テープの紺地を置いてみました。
完成がたのしみなおしゃれな色合いです!


手織り 手作り オーダーメイド 犬にやさしいハーネスのお店 Yarn Yawn (ヤーン ヨーン)
わんちゃんの心と体にやさしいオーダーメイドハーネスと、のんびりゆったりおさんぽできる3mリードを、ひとつずつ手作りで製作しています。ご注文・ご質問など、なんでもお気軽にご連絡ください。
Contact : itoakubi@gmail.comまたはMail form