おさんぽで、首がしまることは、もうない。
自ら手織りした布を用い、わんちゃんの心と体に負担をかけにくい形のハーネスをオーダーメイドで製作しています。 のんびりゆったりおさんぽできる3mリードもおすすめです。

布のデザイン3


3作目、赤系のデザインが決まりました。
試行錯誤の結果、赤系というより赤紫系になっています。
そのうち本当の赤(?)のデザインも考えます~。

順番など細かい予定は未定ですが、
水色系・紺系・薄紫系・茶色系・グレー系・ピンク系・本当の赤系
あたりを、今後作るつもりです。
秋になって涼しくなったら、お庭に染場を作って糸染めから自分でやりたいと思っています!

なにはともあれ最新作をご覧ください。
こちらです。


1マスに見えるところが約1cm四方です。


画像では分からないかもしれませんが、とにかく凝りに凝ってみました。
柄部分で2本以上同じ色糸の続いているところをなくし、全体として複雑な色味が出るようにした…つもり。
実際布にしたときどのような効果が出るか、吉と出るか凶と出るか(えっ?)、楽しみです。

相変わらず緯糸は「仮」です。
ただ、もし今回の狙いがうまくいけば、このパターンを崩さず織れるかな?と期待しています。



手織り 手作り オーダーメイド 犬にやさしいハーネスのお店 Yarn Yawn (ヤーン ヨーン)
わんちゃんの心と体にやさしいオーダーメイドハーネスと、のんびりゆったりおさんぽできる3mリードを、ひとつずつ手作りで製作しています。ご注文・ご質問など、なんでもお気軽にご連絡ください。
Contact : itoakubi@gmail.comまたはMail form