おさんぽで、首がしまることは、もうない。
自ら手織りした布を用い、わんちゃんの心と体に負担をかけにくい形のハーネスをオーダーメイドで製作しています。 のんびりゆったりおさんぽできる3mリードもおすすめです。

「たんぽぽ」完成!


2作目の布が完成しました!
最初のイメージどおり「たんぽぽ」と命名しました。

実は「たんぽぽ」は我が家のポメちゃんの名前でもあります。
緯糸はリズミカルなパターンを踏むよう意識してみました。
うまく表現できているか分かりませんが、ポメちゃんの弾む足取りを感じてください。

織りあがり。
かなり開口ぎりぎりまで攻めてみました。



使用した緯糸。
計8色です。
一番薄い黄色(ほとんど白に近い)は、ほとんどなくなってしまいました。
杼が7つしかなかったので、8色目、一番使用頻度の低い茶色は綴織(つづれおり)用の板杼を使いました。


機から降ろしているところ。
実は今回も色飛ばしが多少ありまして…どこだか分かるでしょうか(汗)。


アイロンかけ終了。


生地のアップ。
黒い毛の子にも映える色味になっていると思います!


試織部分切り離し。
ここでポメちゃんのハーネスを作るつもりです。


その前に「わかば」のチワワ君ハーネスはどうなったんだー!という話ですが…まだ出来上がっておりませ…ん…。

それはさておき(いいのか!?)、明日はHPを公開予定です。
5月中と言っていましたが、本当にギリギリになってしまい申し訳ありません。

どうぞお楽しみに♪

手織り 手作り オーダーメイド 犬にやさしいハーネスのお店 Yarn Yawn (ヤーン ヨーン)
わんちゃんの心と体にやさしいオーダーメイドハーネスと、のんびりゆったりおさんぽできる3mリードを、ひとつずつ手作りで製作しています。ご注文・ご質問など、なんでもお気軽にご連絡ください。
Contact : itoakubi@gmail.comまたはMail form