おさんぽで、首がしまることは、もうない。
自ら手織りした布を用い、わんちゃんの心と体に負担をかけにくい形のハーネスをオーダーメイドで製作しています。 のんびりゆったりおさんぽできる3mリードもおすすめです。

お抱え大工さん

わたしの父は日曜大工が得意です。
お店のために、いくつもの備品を作ってくれました。
というか、今もまさに作ってくれているところです…(笑)。

今日は父への感謝をこめて、すてきな作品たちをご紹介いたします。


お店兼工房にお借りしたお家は、郵便受けの内側が「無」でした。
郵便物がバサバサ床に投げ出されます。
これはなにゆえの設計…?

そこで、最初に父が作ってくれたのが郵便受けでした。


なかなかすてきでしょ!
上の部分に郵便物が当たって箱の中に落ちます。
落ちたものは下の扉から取り出すことができるスグレモノです。

実はこれは試作品なのですが、あんまりよく出来ていたのでそのまま採用してしまいました。
大工さんとしては板の継ぎ目が気になるようですが、わたしは気になりませーん。

次はこちら。


これはもともとわたしの部屋にあった本棚です。
それにぴったりの白い扉をつけてもらっただけで、こんなおしゃれな下駄箱に変身しました。
金具のつけ方、開口部のマグネットなど、いろいろうるさく注文をつけたのですが、すべてに応えてくれました。

ちなみにこの元本棚、わたしが生まれた頃に父が会社からもらってきたものだそうです。
そのころの父はわたしと同じくらいの年なわけで…なんだか感慨深いものがあります。

さらに、こちらが陳列棚。


陳列棚はまだ作成中なので、一部のみのお披露目です。
完成したらまた自慢します!

明日はいよいよ経糸に緯糸を入れはじめます。
力作の棚がわたしのハーネスを待っていると思うと、機織りにも力が入ります!



手織り 手作り オーダーメイド 犬にやさしいハーネスのお店 Yarn Yawn (ヤーン ヨーン) わんちゃんの心と体にやさしいオーダーメイドハーネスと、のんびりゆったりおさんぽできる3mリードを、ひとつずつ手作りで製作しています。ご注文・ご質問など、なんでもお気軽にご連絡ください。 Contact : itoakubi@gmail.comまたはMail form