おさんぽで、首がしまることは、もうない。
自ら手織りした布を用い、わんちゃんの心と体に負担をかけにくい形のハーネスをオーダーメイドで製作しています。 のんびりゆったりおさんぽできる3mリードもおすすめです。

布のデザイン2

今日はHPの作成が順調に進みました~。

もう少しでみなさんにお見せできるようなページになりそうです。


第二作の布デザインもできましたので、ご紹介させていただきます!
今回は黄色~オレンジを基調に、青空にたんぽぽのイメージでデザインしました。


織幅、糸本数などは前回と同じです。
一度織って織密度の調整をしてから次を考えようかとも思いましたが、
一本一本色を並べる作業が楽しく、そのままの設定で作ってしまいした。
今回は緯糸もすんなり決まり、ほぼ完成図でお披露目できます。


こちら↓



こうして縮小すると、緯糸がかなり濃く見えますね。
等倍で見ていたときはそうは見えなかったのですが…むむ。

この画像が実物になると、横60㎝、縦は約16㎝です。
横は約8㎝で2パターンの繰り返しにしています。

ハーネスをつくるとき、緯糸のオレンジをうまく入れつつ生地をカットしていけば、なかなかかわいい感じになってくれるのではと期待しています!



手織り 手作り オーダーメイド 犬にやさしいハーネスのお店 Yarn Yawn (ヤーン ヨーン)
わんちゃんの心と体にやさしいオーダーメイドハーネスと、のんびりゆったりおさんぽできる3mリードを、ひとつずつ手作りで製作しています。ご注文・ご質問など、なんでもお気軽にご連絡ください。
Contact : itoakubi@gmail.comまたはMail form